-

つい最近まで、 「次に車を買い換えるなら軽自動車の新車だね〜」と言っていたのですが、 少し前のニュースを聞いてびっくり! 軽自動車の税金がめちゃくちゃ上がるらしいじゃないですかヽ(`Д´)ノ これまで「庶民がー」は言わないつもりでしたが、 今回ばかりは「庶民の足である軽自動車を狙うなー!!」と叫びたい! しかもTPP絡みでアメリカさんが押してるあたりが腹立ちます。 なんで外国に言われて日本の一般庶民の私達から金をむしり取るんだよ〜(怒) ってことで、軽自動車買い控えちゃいますよねー。 今までは普通車の中古車買うよりも断然軽の新車が安かったから魅力あったのに、 維持費が普通車並みになったら軽を買う理由が少なくなるんですよ。 まーハッキリと決まるのは2015年の4月あたりだそうですから、 そこらへんまでは車買わない方が安全かも?と。 あ、でも消費税があったんだったーーー(;´Д`) これじゃ逃れられないじゃん。 貧乏人は物を買うなってこと?!

Category

リンク